2016年8月23日火曜日

久々の夜の街を暴走し、旅情もくそも全く無いノンストップ博多号の旅w

 夕刻、諸事情により打ち合わせの資料再確認に出向き、予想以上にスムーズに段取りが終わったので、ちょっと足を伸ばしてタパタパさんの周年に1日遅れで出向いてみたのさ。

 店に入ってカウンターすぐ、最近よく遭遇する方を発見!
そしてその奥に何やらお会いした記憶がある女性が・・・。
ま、とりあえず、乾杯で!
と、ここまでは良かったわけでね。

完全な時間差です。
奥のトイレから最近お会いしていなかったI先輩登場♪
も~ここからは止まりませんよwww
タパタパで既にチャージがターボばりでかかっていた先輩、今日のお昼は役員業務だったようで、それでもビールだけとおっしゃっておりましたが、んなわけね~だろ?ぐらいの勢いのまま、次の店に移動が勝手に確定。

警固方面へと移動し、(ワタクシ個人は)初対面のお店で先輩さらにスーパーチャージャーで加速!
追い討ちのように、お連れの方女性も暴走。
マスター、大変失礼いたしました・・・。
またお伺いさせていただきますので、ごめんなさい!!!

その勢いで近隣の新店舗挨拶に行くと言い出した先輩、が、店の情報無し!
数分後、諦めた挙句に出た台詞が

「飯、食ってな~い!!!」

だったので、急遽目の前の焼き鳥屋に突入。
ここで先輩のお誕生日会企画の案件発動。
どうやら当日は開始午前3時になる模様。
ワタクシは堅気なんですが?

「来ますよね!」

って、断れません・・・。

ワイワイ騒ぐのか打ち合わせたのかわからんまま、次。

「風呂!サウナ行くぞ、サウナ!!!」

強引にタクシー捕まえて、行き先を「サウナー!!!」って、先輩!
運転手さんごめんよ、ワタシラもよく知らないんだ・・・。

結局長浜へ。
垢すり頼むは色々つけて、いよいよ支払い。
先輩、自販機にクレカは使えません!
現金だけっス!!!
しばらくして中で無事散会、そしてそのまま垢すり順番待ちで流れ~て、脱出後、次?え?

即答で目の前のラーメン屋さんにて、談笑。
もうね、ここまで来て仕切りなおしは無理!
そのまま先輩をタクシーに入れ込んで解散♪

脱出後、場所柄で1件だけ、更にご挨拶に伺って帰る予定でお邪魔。
ま~軽~いノリのカップルの会話が店内に響くよい時間でした。
ここは日を改めて、また、で。

皆様、ご馳走様でした&お疲れ様でした。

この時点で時刻は午前2時を過ぎておりましたが、ここで最後に立ち寄ったコンビにで事件があった模様。
どうやら入れ違いで強盗?的なことが起きていたらしく、警察がクルクル、いや来る来る。
遭遇してたら何かしたかもしれんし、もしかしたら朝まで留置所に行ったかもしれん!
と、勝手に妄想して無事帰り着いた次第です♪

皆様も深夜の徘徊は十分ご注意くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿