2015年3月30日月曜日

レアル・ルチャリブレスクールイベントにて


 直接のお付き合いが始まったのは、じつは極々最近のお話。
きっかけは、北九プロレスZのKAZE選手から。彼が東区民だった時代に知り合い、飲み仲間としての出会いが発端になる。その後、諸々の考えがあり前団体から独立、現在の北九Zに至る訳だが、この間に出会ったのがルチャリブレ(メキシコ式)プロレス。
 レスラーと言うと厳つい、大きい、重い存在をイメージしがちだが、ここは軽量の選手が中心。ひとつは技のキレを見せるためのものでもあり、日本人であれば170cm前後が適当なのかも?
その中でも最近の注目株は、ジャック&ユーセー選手。共にまだ9歳という年齢ながら、かなりのものを見せてくれるようになりつつあるばかりか、関節の柔らかさが幸いして、大抵のことでは根をあげないw 二人とも大好きらしい、ルチャが。

 この団体の指導者兼責任者でもある墨流正統 磁雷矢氏の指導の元、週何回かのトレーニングを行っている。その横に面白い事に「笑喜屋」というラーメン屋があり、ここもスクールの生徒さんで、店の大将(聖氣 SHO-KI選手)とじつはユーセーはこの店の子。ちなみにジャックは藤崎にあるヴァンヴェール珈琲の子で、その父が同じスクールのヴァンヴェール・ネグロ選手。つい先日まで本場メキシコでリングに上がって勝負してきたというツワモノ。

 で、ここで私が何をしているかと言うと、不慣れながらの素人写真記録と言える?ようなことと、現在進行形でちょっと面白悪巧みを実行中。出来上がったら公開の予定ですが、協力者全員の賛同がないと難しいので、ま、期待せずにお待ちくださいませ。

 この記事を読んでルチャに興味がある方はぜひ、下のリンク先各種よりご連絡を。
もしくは、糸島の笑喜屋ラーメンさんに行って、試合の様子を見てみるのも一興ですよ。平日の店内でホームビデオ録画が再生されてますので。


磁雷矢の自由への闘争!   ルチャ・リブレ
http://ameblo.jp/jiraiya88/

Fb
REAL LUCHA LIBRE (レアル・ルチャ・リブレ)
https://www.facebook.com/RealLuchaLibre

Fb レアル・ルチャ・リブレ スクールイベント2015.3.22
写真管理元 Project Shamrock
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.809409405780651.1073741835.191542017567396&type=1

ラーメン笑喜屋
http://ameblo.jp/syoukiya/

ヴァンヴェール珈琲
http://www.ventvertman.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿